【開催報告】TSUBASAものづくりフェスタ2015 in たま

2015年12月3日、
TSUBASAものづくりフェスタ2015 in たまを開催しました。

120名ほどにご参加いただき、盛況でした(^^) ありがとうございます。

イベント運営メンバーです

ぞくぞくと入場中~

講演会では、バルミューダ株式会社 寺尾社長による「バルミューダのつくりかた」を講演いただきました。
わたしは運営で、話を聞くことができなかったので、 感想を書けないのですが (後で、記録用ビデオを楽しみにみます^^) ものすごく、好評でした。



【いただいたメッセージ】
●すごく勇気をもらえる時間でした。
ものづくりには情熱が重要というフレーズが耳に残っています。

●本日の講演会、大変刺激を受けました。
「ものづくり」には「情熱」が必要だと…
私は、最近、売り上げ金額に増減に重きを起き過ぎてしまい、 ものづくりに対する純粋な「情熱」を忘れていたことに気付かされました。 お恥ずかしい限りです。

●色々印象に残った話でしたが、最も印象に残ったのは、「そのモノの良さは、数字では表現できない」「お客様はモノより体験にお金を出す」という主旨の話。

他にも・・・・

●来年は発明、本気でやろうと決心しました。楽しかったです。ありがとうございました。

●ものづくりに関わるさまざまな立場の方々からご意見を伺う事ができ、本当に参考になりました。

●すばらしい活動していますので応援します。

●大成功でしたね。素晴らしい運営体制に感嘆しました。

などなど、メッセージありがとうございます!

交流会もたくさんの方が
作品展示を見たり、情報交換されました。

「ものづくり」が中心でも、
製造業だけではなく、デザイナーや設計者、ものづくりしたい人も含めて集まりました。
もりあがっていました~(^^)

ご参加ありがとうございました。

TAMA試作ネットワークは一周年となりました。
たくさんの皆さまに感謝いたします。 来年は、「商品開発ネットワーク」としての色を強くして、
完成品を作り出すことができるネットワークとして ノウハウを蓄積していきます。

月に一度、メールマガジンを発行しています。
今後、「はじめての商品開発」冊子の作成や、 クラウドファンディング活用講座なども企画しています。

そのご案内をさせていただきますので、 よろしければご登録ください。

メールマガジン

ありがとうございました。